« ディーププール講習会 | トップページ | ディーププール講習会1日目 »

トレーナー

水の中の指導を約30年近く続けて来ましたが、現在浮気中です。最近陸上の運動指導、トレーナーとしてもお仕事が始まりました。

陸の指導も面白いのです。人間の体の不思議が飛び出す飛び出す!私の指導させてもらっている方々はご高齢の方、身体に何らかの問題のある方などが中心です。

だから、体力、筋力だけでなく、継続していただく事が大切。楽しくて、無理がなくて、身体に良いこと、心や頭の中も元気に慣れるようにバランスを整える事や、関節を動かす事、ストレッチや、リラックスして頂く事も大切です。

まだまだ力不足のトレーナーですが少しづつでも成長できるように頑張ります。でも水からは離れられません。水は一生のお友達。

24日から始まるディーププールの講習会に向けて準備中です。

|

« ディーププール講習会 | トップページ | ディーププール講習会1日目 »

コメント

陸上での運動指導、浮気と言わずこちらも本気で
あって下さい。
水と陸を使いこなして、まずは私たち運動
指導者が両生類のお手本
でいましょう。
(
日頃
インチキな私が生意気言ってしまい申し訳ありません)

ディープの講習会のご盛況をお祈り申し上げます。

投稿: Corner Bear | 2012年6月22日 (金) 22時55分

Coner Bearさんコメントありがとうございます。両生類とは良いですね。私はオオサンショウウオとったところでしょうか?

陸に上がったオオサンショウウオはやっぱり水分不足で干乾びそうです。知識とそれに伴う経験や自信を少しづつ着けて行きたいと思います。干上がる前に・・・

ディープ講習会無事に1日目終了しました。ホッ・・・・

投稿: Coner Bearさんへ | 2012年6月25日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208223/45731854

この記事へのトラックバック一覧です: トレーナー:

« ディーププール講習会 | トップページ | ディーププール講習会1日目 »