« 手を繋ぐ | トップページ | 2歳 »

シャンプー

シャンプー
入院中のため病院での出来事がブログの中心になってしまっています。闘病日記的?嫌な方には申し訳無いです。


さて本日は土曜日女性患者の洗髪日です。この病院では日曜日を除く一日起きに看護師さんがシャンプーやフットバス、足洗いをしてくれます。


なんせ抜糸(正確には抜釘ホチキスみたいなの)まで2週間はシャワーも浴びられませんから、手術をした患者さんには本当に天使、いや神に見えます。


今日、私の担当は若くて可愛いいホヤホヤナース。制服の上に大きなエプロンを付けて頑張ってくれます。


ナースは歧力もちでテキパキ、ナースはどんなことにも恩着せない、ナースはいかなることにも動じない。カッコイイ〜


耳に水が入らないように気をつけて、汚れや痒みをとるようにやや強めにしっかり洗ってくれました。あ〜さっぱり!


洗髪といっても股関節を手術した患者は前に傾け無いのでリクライニングになる特別の車椅子にのり、更に洗髪車という機材で洗います。


この可愛いいナ〜ス達誰か内の息子のお嫁さんになってくれないかな〜


待ってるよ〜

|

« 手を繋ぐ | トップページ | 2歳 »

コメント

 
 コーチ

 頑張ってね! dog

 早く元気印のコーチの顔が見たいです cat

投稿: サンタ | 2013年11月 3日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208223/53806569

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 手を繋ぐ | トップページ | 2歳 »