« 暑い〜 | トップページ | この時期はいつも »

アクアフィットネスコンファレンス

アクアフィットネスコンファレンス
アクアフィットネスコンファレンス
いつものおさぼり癖で久しぶりの更新です。


手賀沼の花火大会、取手の花火大会と夏は花火大会があちこちで開催されます。

そこで我が家のイケメン犬のび太も、いなせな感じにしてみました。でものび太は花火が大の苦手です。ビビリ〜犬なので。

そんな夏真っ盛り、台風の影響も心配された8月9〜11日の3日間、神奈川県川崎市ではアクアフィットネスコンファレンス(国内総会)が行われました。


国内総会は1年ごとにフィットネスとセラピーの内容で国内外で活躍中の素晴らしい指導者が講師として講座を担当します。毎年海外の講師もいらしてものすごく盛り上がります。


今年は韓国とポルトガルから2名、それは魅力的な講師の方が来日されていました。


私は久しぶりの参加です。いつもはボランティアスタッフとして裏方に回ることが多いのと、昨年は手術を控えボランティアスタッフも厳しい状況でした。

久しぶりに素の参加者になり参加費をお支払いして受講することがものすごく新鮮で感動でした。

人工股関節の私でも参加出来るものをえらんで1日3講座と決めて受講しました。大体1講座が講義45分プール実技45分になります。それ以上は体力的に無理だとわかっていました。

今回ハイドロを中心に受講し、その他も自分でこれだと感じた物を受講、全て当たり!素晴らしい内容でした。

久しぶりに受講して、どの講師の方も研究、検証、いわゆる勉強をされているな〜と感動しました。その感動はエネルギーとなって私を充電してくれました。

全国から集まる裏方のボランティアスタッフの皆さん本当にありがとうございました。そしてこんな機会でないとお会いすることもない、昔の仕事仲間達、懐かしい〜会えて良かった、嬉しい〜久しぶりに会ったのに皆、昔と変わらず接してくれる優しい仲間にありがとう。


そして今野先生、さぞやお疲れのことでしょう。イベント続きで海外と国内を走る回る日々。そのお陰でこうして受講者達が感動する大イベントを行うことが出来るのでしょうね。ありがとうございます。

興奮冷めやらない私は我が家で購入したハイドロなどが届くのを心待ちにしています。


写真にあるものは国内総会で配られたレジュメと特別記念のタンクトップです。

|

« 暑い〜 | トップページ | この時期はいつも »

コメント

私も先生にお逢いできて嬉しかったです!
更衣室で着替えながらお話したときは、なんだか懐かしい気持ちでいっぱいでした(>_<)
い つ、どこでお逢いしても変わらず、温かくて素敵な先生!
いつまでも変わらない先生でいてくださーい!
みんな先生が大好きです!!
このブログ、Facebookでシェアさせて下さい!

投稿: wataru.T | 2014年8月13日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208223/57059434

この記事へのトラックバック一覧です: アクアフィットネスコンファレンス:

« 暑い〜 | トップページ | この時期はいつも »