« 天下一品 | トップページ | 湯たんぽの出番 »

笠森観音

笠森観音
笠森観音
連休最終日、千葉県長生郡にあります笠森観音に行ってきました。笠森観音は延暦3年(784)伝教大師最澄上人が開基されたと言われています。写真にある観音堂は四方懸造(しほうかけつくり)と言って日本唯一の建築物です。余り人の手が加えられていない、自然林に立つ霊験新たかなパワースポットになっています。


ここでは、開運黒招き猫が有名で、願い事が叶うとか? 座布団の色で願い事が変わります。早速東南へ顔を向けて飾りました。願い事が叶いますように。 えへへ〜


そうそう、この笠森観音のことを私に教えて下さったのが勤務先のスポーツクラブの会員様です。私の猫好きを知ってわざわざ資料を下さいました。ありがとうございました。雨にも降られず無事に行って来ることができました。猫好き仲間としてこれからも宜しくお願い致します。

笠森観音は階段もかなりありましたが、お陰さまで無事にお参りできました。人工関節の置換手術から2年、ありがたいことだと、皆さまに感謝しています。

|

« 天下一品 | トップページ | 湯たんぽの出番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208223/62642909

この記事へのトラックバック一覧です: 笠森観音:

« 天下一品 | トップページ | 湯たんぽの出番 »