« 新緑の力 | トップページ | うちのお姫様 »

若沖展

若沖展
23日の月曜日、上野で若沖展を観てきました。美術館の中も外も凄い人の数、暑さも最高になり、救急車で運ばれる人が出るのでは・・と心配になる程でした。

さて、若沖(本当はにずいです)は凄いです。人の技とは信じられない超人です。

まるでサバンの人達のような正確性で沢山の生き物を描いています。


素直な疑問で、象やらくだ、黒豹や七面鳥は見たことあるのかな?丹頂鶴は北国まで見に行ったのかな?


タイムスリップできたら、実際に若沖が描くところを見てみたいと強く感じました。

この素晴らしい作品を沢山の方が観る機会を得られたらことは本当に凄いことです。沢山の関係者の皆様、ありがとうございます。

|

« 新緑の力 | トップページ | うちのお姫様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208223/65658573

この記事へのトラックバック一覧です: 若沖展:

« 新緑の力 | トップページ | うちのお姫様 »