スポーツ

憧れラグビー

憧れラクビー

飼い主が言うのもなんですが、うちのピノちゃん本当に美人、イヤ美猫です。やや性格に難ありなのですが、まあ猫なので良いですよね。人間だったら問題です。

ところで、ラグビー日本代表が帰国しましたね。本当にお疲れ様でした。南アフリカ戦を観て魅了されてしまいました。余りにカッコよく、余りに清々しく、心が湧き立つような感動をしました。ルーティンが見もの五郎丸選手、頭が切れるキャプテンリーチ、ゴリラの様な精悍さをもつマフィ。その他にも沢山の魅力的な選手達。本当に素敵です。

ブルトザーのような海外勢を物ともせず、飛びかかり(タックル)押しつぶし、振りほどき、走る走る走る、この姿は余りにも美しい。

地域柄、NECのグリーンロケッツの試合を観戦したり、駅や道端ですれ違うと同じ人間か?と思うほど大きく、強そうな人に出くわしていたので、にわかラグビーファンではありませんが、まだまだ知らないことばかり。夫の解説や説明がないと全部理解するのは難しいですが今後も観戦が楽しみです。いつか全日本の選手達の試合を目の前で見てみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ | ペット | 日記・コラム・つぶやき